ロックのスタイル

北海道の近場でロックやっております!

近場で釣れるのか?in石狩!

皆さんこんにちは~




前回蚊に刺されやっとこさかゆみがとれた

MAKOです!




蚊は天敵じゃ!





今回は広い石狩でも浅い所を攻めよう!

現地17:00過ぎ、石狩じゃ暗くならないと

ソイタイムに入らないので

それまで、ボッ~ト

いやいやいやいや!





ウグイで遊ぶ!





さぁ~ソイタイムの時間!

今回はこの2つのワームで試します!

一つはガルプ

もう一つは、アンモナイトシャッド

3インチキンクロシャッド

これに

針に夜光玉をワームの中まで差し込めば

ズレ防止追加!




今回はキャストしてからロッドを立ててトントンからの~大きめにゆっくりフォール

この時何気にロッドを少し寝かせる。


この時がソイさんの食事タイム!

って言っても、小さい!



小さい!が釣れる!

ここで考える……ヘッドを重めにしてみよう!



5グラムから、7グラムに変更!




アブラコからの~








ソイ!

キープ分のみ!(2匹)他は全てリリース!


今回も、短い時間で30匹くらは釣れましたよ!


石狩にもまだまだ魚はちゃんといます!

ゴミの持ち帰りとキープする魚だけにすれば

今後も魚は居着いてくれると思います!



はっ!



蚊に刺されてない!

明日も石狩行きま~す!